人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山里くつきフォトレター

gonkappa.exblog.jp

絶品の干し柿届く!!

岡山の友達から「干し柿」が届きました。
毎年、西条柿を1000個ほど手作りで干し柿にされるということで、出来上がるのを楽しみに待っててねとおっしゃっていたのですが、プロ並み、それ以上の見事な、本当にお手間入りの干し柿が送られてきました。
箱を開けてみると、柿色と白い粉が混ざり合った見事な干し柿が。
早速、いただくと自然な甘味の柔らかな上品な干し柿に仕上がっていました。
ここに至るまでにはまるで子どもを育てるかのように日々の管理があるとのことです、私も大好きな干し柿、じっくりと味わせていただきたいと思います。
絶品の干し柿届く!!_f0077877_21593057.jpg

by gonkappa | 2013-12-16 22:02 | 番外・朽木以外
<< 雪に備えて! 新春、鯖づくし交流会のご案内!! >>