ブログトップ

山里くつきフォトレター

gonkappa.exblog.jp

丸太看板づくりは続く・・

イチョウ丸太を加工してくつきの森の看板づくりは続きます。
文字の回りにドリルで穴を空け、ノミで彫っていきます。
f0077877_20181941.jpg
今年度初の週末キャンプに訪れているNICEのメンバーも
初めてのノミとハンマーで挑戦です。
f0077877_20183614.jpg

こつこつと地道な作業が続きます。
彫り始めて3日目「やまね館」が浮かび上がってきました。
f0077877_20233159.jpg
f0077877_20234139.jpg

あとは、建て込み用の加工と土台作り、作業はまだまだ続きます。
by gonkappa | 2007-04-08 20:25 | くつきの森での活動 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gonkappa.exblog.jp/tb/5092137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おーちゃんです at 2007-04-08 20:43 x
館、芸術的にできあがってますね!!
来月、この看板がむかえてくれるのを楽しみにしてます~^^
Commented by gonkappa at 2007-04-08 20:54
おーちゃん、今日はお疲れさまでした。
手伝ってもらったおかげで、うまくできあがりました。
あとはゴンちゃんにたてこみの加工をしてもらい建てるだけです。
来月は、この看板がお出迎えしますのでお楽しみに・・
Commented by 風の旅人 at 2007-04-10 20:14 x
完成しましたね!お疲れ様でした。
味わい深い、風格のある文字・・・
gonさんは、凄い才能をお持ちですね♪
           ★
この丸太看板で「やまね館」繁盛間違いなしです!

Commented by akashiahime at 2007-04-10 22:09
こんばんは
なんとりっぱな看板が出来上がったことでしょう!
すごいですね。
土台はどんな感じになるのでしょう!楽しみですね。
そのうち見に行きたいものです!
Commented by gonkappa at 2007-04-10 22:56
風旅さんこんばんは
こつこつ作業、結構、私に向いているかも知れません(笑)
こういう作業をしている時って熱中してあっという間に時間が
経ってしまいますね。
これで「やまね館」大繁盛だと有り難いのですが!!
Commented by gonkappa at 2007-04-10 23:03
akasiahimeさんこんばんは
丸太での木工細工、初めての挑戦でしたが思った以上に
うまくいったなと自己満足しています(笑)。
土台は、森の管理人のゴンちゃん(gonkappaではありません)が
作ってくれる予定ですが、もう少し太めの丸太にほぞを彫り、
そこへ差し込むことになると思います。できたらUPしますので。
<< 桜の花に見送られ・・・ 花の季節 >>