人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山里くつきフォトレター

gonkappa.exblog.jp

一気に冬の気配が

紅葉が真っ盛りの朽木ですが、せっかくの休みなのに時雨模様で思うように写真が撮れません。ので、この一週間で一気に冬到来を思わせる冷え込みが進みましたが、安曇川駅までの通勤途上に見つけた冬の気配などです・・
一気に冬の気配が_f0077877_01327100.jpg
道路の温度計は0℃、最低はー1℃の時もありました。1週間前には朝でも10℃近くありましたので、一気に7~8℃は冷え込みが進んだことになります。
一気に冬の気配が_f0077877_0134119.jpg
21日の朝はうっすらと初雪が。例年は山が何回か白くなると、やがて里にも下りてくるのですが、今年はいきなり里へやってきたようです。
一気に冬の気配が_f0077877_0140100.jpg
一気に冬の気配が_f0077877_014997.jpg
いよいよ長い朽木の冬が始まります。
by gonkappa | 2008-11-23 00:19 | 朽木の四季
<< 興聖寺の紅葉 おにゅう林道の雲海、再び >>