人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山里くつきフォトレター

gonkappa.exblog.jp

NPO法人麻生里山センター総会開催

くつきの森の管理を担当している
NPO法人麻生里山センターの21年度総会が
開催され出席してきました。
窓の外にはヤマボウシが真っ白な花を咲かせています。

NPO法人麻生里山センター総会開催_f0077877_1732739.jpg
NPO法人麻生里山センター総会開催_f0077877_17321668.jpg
NPO法人麻生里山センター総会開催_f0077877_17322838.jpg
くつきの森は150haの広さをもつ高島市の森林公園で
指定管理者として麻生里山センターが受託しているものです。
センターでは森でのハイキングや炭焼き体験、自然観察など
さまざまなイベントを開催し森のもつすばらしさを多くの人に
体験してもらおうと取り組んでいるところです。
20年度はおよそ5000人の人たちがくつきの森を訪れ
そのすばらしさを体感していただきました。
NPO法人麻生里山センター総会開催_f0077877_173384.jpg
セラピーロードの認定も受けており、
とにかく、森の中は爽やかな風が吹き抜け
こころの底から癒されるのがわかるくらい??です。
皆さんも是非一度くつきの森で、若葉の中で
気持ち良さを味わってください、感動間違いなしですよ(笑)

こちら、何の花かわかりますか?
NPO法人麻生里山センター総会開催_f0077877_1735447.jpg


そうです、ジャガイモの花なんです、
野菜と思えないほど可憐な花を咲かせるんですね
by gonkappa | 2009-06-06 17:36 | くつきの森での活動
<< 今日、朽木の里で出逢った生きものたち 寺普請 >>