人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山里くつきフォトレター

gonkappa.exblog.jp

子どもはごんぶちで水遊び

夏休みの遊びと言えば、ごんぶちで水泳
これがgonnkappaが子どもの頃の定番遊びでした
当時は、どこかへ旅行に連れて行ってもらうことなど考えられませんでした。
昼になるとアイスキャンデー売りが自転車に保冷用の箱を積んでやってくるので、5円のアイスキャンデーを2本買い、それを舐めながらごんぶちへ急いだものです。
そして真っ黒になりながら、唇が真っ青になりながら夕方まで遊んでいたのを思い出します。

今日もあんまり暑いのでごんぶちへ行ってみると近所の子どもたちが水遊びをしていました。
子どもはごんぶちで水遊び_f0077877_1793898.jpg
子どもはごんぶちで水遊び_f0077877_1710585.jpg
子どもはごんぶちで水遊び_f0077877_17102261.jpg
子どもはごんぶちで水遊び_f0077877_17103766.jpg
人数は少ないですが、やはり子どもの楽しみは今も一緒なのかも。
プールも良いけどたまには自然いっぱいの川も良いものですよ・・

(ケータイの防水機能を活かして撮ってみました)
by gonkappa | 2011-08-17 17:11 | 朽木のくらし
<< もったいないぞ、間伐材!! 朽木ふるさと盆踊り >>