人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山里くつきフォトレター

gonkappa.exblog.jp

草刈の新兵器登場!

3反百姓にとっても月1回の草刈は腰につらいもので
これを解消しようと新兵器を手に入れました。
草刈の新兵器登場!_f0077877_22304182.jpg

たった30cmの幅しか刈れませんが四輪駆動で法面もOK!
しかも重量が26kgと一人で軽トラに乗せられるサイズと
いろいろと検討した結果の選択です。
草刈の新兵器登場!_f0077877_22311160.jpg

仕事の出来具合はこの通り。まずまずの出来でしょう。
楽しみながらやる。これが何事も続けるコツです(笑)

おまけ、シカの食害で随分減りましたがネムノキが満開です。
草刈の新兵器登場!_f0077877_22345924.jpg


さらにおまけ、今年初めてのバーベキューをやりました。
夕方の涼しい風の中で、これからは外めしに限ります(笑)
草刈の新兵器登場!_f0077877_22373524.jpg

by gonkappa | 2012-07-17 22:38 | 朽木の農・林業
<< 太陽生命森林づくり活動の受入れ... 夏の日ざしのもと、鮎釣り賑わう >>